スケジューリング・シンポジウム 2020
(SS2020)

よくいただく質問


参加票が送られてきません.

参加票の送付は行っておりません.シンポジウム事務局までご連絡ください.

スケジューリング学会の会員ではなくてもシンポジウムで発表できますか?

スケジューリング学会の会員,もしくは協賛学会あるいは協賛団体の会員が発表できます.なお,登壇者がこの条件を満足していなくても,スケジューリング学会員,もしくは協賛学会あるいは協賛団体の会員が共著者に含まれていれば発表できます.

領収書を発行してほしい.

参加費,懇親会費の領収書は会期後郵送でお渡しします.特別なご希望のある方はスケジューリング・シンポジウム2020事務局までご連絡ください.
その際,以下の内容をご連絡ください.

領収書は「領収書送付先」に郵送します.

請求書を発行してほしい.

スケジューリング・シンポジウム2020事務局までご連絡ください.
その際,以下の内容をご連絡ください.

請求書は「請求書送付先」に郵送します.

会場には,PCやプロジェクター等の設備の用意はあるのでしょうか?

Zoomによるオンライン会議を行います.会場にお越しいただく必要はございません. PCの用意はありません.

参加費・論文集代は課税ですか? 非課税ですか?

記載の金額は税込み(内税)となっています.

キャンセルポリシーはどのようになっていますか?

返金はありません.

写真撮影をしていますか?

例年シンポジウム開催の様子をデジタルカメラで写真撮影しています.撮影した写真を,シンポジウムの宣伝のため本サイト等に掲載することがあります.もし,撮影および掲載を希望されない場合はシンポジウム当日に受付にお申し出いただけるようお願いします. 同文は受付にも掲載しています.

講演申込時の講演タイトルや著者を講演論文で変更したい.

プログラム編成は講演申込時のデータにて行いますので,できるだけ変更のないよう講演申込時によくお考えの上,お申し込みいただけますようお願い致します. もし,どうしても変更が発生する場合には,できるだけ早くスケジューリング・シンポジウム事務局までご連絡ください. ご連絡がなかったり,遅かった場合には,作業の都合上,講演プログラムや講演論文集の一部において申込時のままとなる場合が御座います.