スケジューリング学会シンポジウム
スケジューリング・シンポジウム2020 Zoomでの発表・当日のご案内

Zoomでの発表・当日のご案内

ウエブコンテンツ(要ユーザ名・要パスワード)にアクセスしてください.

すべてのセッションのZoom会議へのリンクや講演論文集に簡単にアクセスすることができます.

   

以下にZoom接続テストならびに講演当日についてご案内いたします.講演者,聴講者, 司会の先生方にはご負担をおかけしますが,何卒ご容赦のほどよろしくお願い致します.

   

Zoomミーティングへご参加いただくためのパスワードは参加登録時にご入力頂きましたメールアドレスに9月10日に送付しました.受信されていない参加登録者の方は迷惑メール等に振り分けられていないかをお確かめの上,事務局までご連絡頂きますようお願い致します.


Zoomでのオンライン講演用プログラム


Zoomでのオンライン講演に際しまして, Zoomへのリンク並びにご講演の有無の情報を含むPDFを以下のリンクよりダウンロードしてください.

Zoom接続用オンライン講演プログラムPDF(要パスワード)

なお, PDFファイルの閲覧には, パスワードが必要となります.パスワードは参加申込み頂いた方に9月10日にお送り致しましたメールに記載されたものとなります.

Firefoxなどブラウザから直接リンクをクリックした場合Zoomが開かないことがございます.お手数をおかけしますが,ダウンロードいただきAcrobat Reader等でお開きいただき, リンクをクリックしてください.
    

Zoom接続テストのご案内


以下の日程において, Zoomへの接続テストを実施いたします.
  • 9月14日(月) 午前10時~14時
  • 9月15日(火) 午前10時~14時
ご希望の方は当日と同じパスワードを使用して,下記のリンクにあるPDFファイルをお開きください.
オンライン講演接続テスト用案内PDF(要パスワード)
 

オンライン懇親会・ソフトウエア展示接続テストのご案内


懇親会・ソフトウエア展示の接続テストの案内をオンライン講演接続テスト案内PDFの3枚目に新たに追加しました.
  • 9月14日(月) 午前11時30分~14時
  • 9月15日(火) 午前11時30分~14時
    

スケジューリング・シンポジウム2020講演会当日のご案内


各自Zoomミーティングへアクセスするための機器(パソコン、スマートフォン、タブレットなど)ならびに通信環境をご準備ください.

Zoomを初めて使用される場合は, Zoomのアプリケーションをインストールしてください.

下記, URLからミーティング用Zoomクライアントをインストールしてください.

Zoomインストールのページ

発表者の方へ

セッション開始5分前までに発表されるZoomミーティングへお入りください.

セッションの開始時刻・Zoomミーティング会場は上記のオンライン講演プログラムPDF(要パスワード), またはプログラムページにて事前にご確認ください.

オンライン講演プログラムにおいて"講演キャンセル"と書かれたご発表に関してはオンライン講演はございません.すぐに次のご講演に移りますのでご準備の程, よろしくお願い致します.


発表時間

普通セッション(GS),オーガナイズド・セッション(OS)とも基本の発表時間は,発表時間15~20分,質疑応答 5~10 分,計 25 分です. オーガナイズド・セッションもいれに従いますが,一部で異なる場合もあります.オーガナイザまたは司会者の指示に従ってください.

発表者への手引き

発表者への手引きPDF
         

スライドについて

オンラインの発表は著作権法上の公衆送信にあたると考えられますので,発表で画面共有されるスライドや映像・音声などのコンテンツは著作権上問題のないものに限るようご留意下さい.

著作権保護の観点から, 発表時に共有されるスライドの撮影, 録音等を行って別にサイト等で公開することは禁止させて頂いております.

    

聴講者の方へ

    

注意事項

  • 講演を録音しないでください.「レコーディング」ボタンがありますが, 許可されません.
  • host(ホスト)が強制的にミュートやビデオの停止を行うことがあります.発表や質疑応答の妨げにならないようにしてください.
  • Zoomミーティングに入られた際には, 講演者の邪魔にならないよう, マイクのミュート並びにカメラを停止してください.
 

Zoomでの聴講方法について

聴講者への手引きPDF
    

司会者の方へ

セッション開始5分前までにご担当されるセッションのZoomミーティングへお入りください.

セッションの開始時刻・Zoomミーティングの会場は上記のオンライン講演プログラムPDF(要パスワード)または, プログラムのページにて事前にご確認ください.

ご講演開始前に

  • ご講演者がいらっしゃるかをご確認ください.また時間があれば画面共有のテストを行うよう指示してください.
  • 時間の管理を行って頂くための時間計測ツール(時計, 携帯, スマートフォン等)をご準備ください.
  • ホスト役の担当者より, 共同ホストの役割を付与させていただきます.

発表時間

    
  • 発表は1件25分(口頭発表15~20分, 質疑応答5分~10分)です.
  • オーガナイズドセッションにつきましては, セッション終了時刻をオーバーしない範囲で発表時間をご変更いただいても構いません.オーガナイザまたは座長の指示に従ってください.
  • 時間管理は各セッションのアルバイトまたは各自でお願い致します.
  •       
  • オンライン講演プログラムで”発表キャンセル"と書かれている発表に関しましては, Zoomによる講演はございません.セッション内では発表をとばして次のご講演に移ってください.
  • セッションが短くなった場合も,各セッションの開始時間に変更はありません.
 

Zoomでの司会の方法について

司会への手引きPDFをご覧ください.      

セッションが終わったら

     

学会賞・奨励賞評価アンケートをご入力ください.詳細につきましては事務局からのメール並びに上記の手引きをご確認ください.

   


ページ先頭へ戻る
SS2020のトップページへ戻る